グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

【ニコ動紹介】祝!完結!「レアハンター DQ3」

 ニコ厨の皆さんこんにちは!

 まずはニコニコ中毒度合いを簡単に測る方法をご紹介しよう!

 これは、ニコ動ランキングの測定期間を見れば分かります。

 動画をそんなにチェックしない一般的な人は「月間ランキング」「週間ランキング」を使用するのに対して、毎日見ないと気が済まないニコ厨は「24時間」でチェックしてしまうんだよ。仕事中だとか授業中だとかにまでチェックしないと気が済まない「毎時」ユーザーはニコ厨というか、ニコ動関係なくダメ人間だね。

 ……はい、すみません。真面目に仕事します。

 いちおう社会人として仕事中には動画再生しないようにしていますからお許しください。ええ、見ないですよ。(見ないとは言っていない)

 

 そんな仕事中にもニコ動をチェックしてしまう人間のクズ、じゃなくて、ニコニコ動画ファンの大砲さんが、これからときどき「完結した面白動画シリーズ」をご紹介していこうかと思います。

 紹介するのはどれも完結しているので、「続きはまだか」とか「失踪するかも」とか不安になったりしなくても大丈夫。あとは大砲さんフィルターでそれなりに面白いのを選んでいるつもりなので、気になるものはぜひ見てあげて下さいな。

 基本的に私はゲームの特殊プレイ動画大好き人間なので、そういう動画中心になっていくかと思います。

 

 さて、今回はこれ!

www.nicovideo.jp

 

 このシリーズは、レトロゲームの「レアアイテム」の収集を行っていく動画です。

 シリーズは、

  ・第1作:FF4

  ・第2作:MOTHER2

  ・第3作:LIVE A LIVE

 そして、今回完結したのが「ファミコン版のDQ3」のレアハントです。

 

 この作品、めちゃくちゃ編集がうまい!

 「がんばりました」「取りました」

 というプレイたれ流し動画ではなく、かなり練られた構成+凝った映像編集の良動画になっています。

 ファミコン版のDQ3をプレイしていた人で、懐かしいなって思う人はぜひご覧ください。私のように夜更かしをして明日の仕事に影響が出ることをお祈りしております。みんなで一緒に怒られよう!

 

 

【あわせて読まなければならない呪いをかけたいぐらいの記事】