グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

2015-12-19から1日間の記事一覧

【はてなネタ】2005~09年のはてなブックマークランキングBEST10を懐かしむ!

今年ももう残すところあとわずかになり、世間では振り返りがブームである。 多くのブログで「今年1年の記事」やら「2015年の話題」などをお題にして、お友達ブログとキャッキャウフフと戯れている。別にうらやましくはない。私の孤高のブログにお友達などい…

【ネタバレ配慮レビュー】だがしかしは安定して読める駄菓子マンガの良作

それでは、だがしかし4巻発売記念、だがしかし布教活動を始めます! 『だがしかし』とは、週刊少年サンデーに連載中の駄菓子コメディーである。 連載当初から話題を集め、単行本の1巻の発行部数も2巻が出るまでに10万部を超え、新鋭のギャグ漫画として…

【ネタバレ配慮レビュー】ミラクルガールズフェスティバルはdアニメストアで二度おいしい

ミラクルガールズフェスティバル、おもしろい! miracle.sega.jp 知らない人に説明すると、このミラクルガールズフェスティバル(以下「みがる」)とはいろんなアニメの楽曲を使った音ゲーである。 アニメヒロインたちが実際に歌っている曲で作られたリズム…