グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

2016冬アニメ、なに見る?

alfalfalfa.com

 不作不作って、いつも言ってるな。(ここまでテンプレ)

 

 こういうのを見るといろんな反応があって面白い。

 ちなみに私の思いはここらあたりが代弁してくれている。

52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/12/10(木) 12:41:39.261ID:7F+gAcoGd.net
ちょっとまって、きらら枠が入ってないやん

63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/12/10(木) 12:43:33.530ID:06Zt/xUTa.net
>>52
きんもざ→のんのん→ごちうさ&ゆるゆり→無し

氷河期だな まあ頑張れ

69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/12/10(木) 12:44:55.058ID:7F+gAcoGd.net
>>63
でもまあ芳文社枠はあるからね
大家さんに期待しとくわ

 

 この「大家さん」は「大家さんは思春期」のこと。

 あんまり前情報を仕入れてないのだけど、冬になったら飛びついてみる。

 でも、秋の前に言うたやん。

 ごちうさとゆるゆりは分けようって。冬アニメに癒やしがなくなるって言うたよね。ちゃんと反省してな。反省してはやく桜trick2期決定してな。

 

 あとは『だがしかし』をひたすら見る。

 このサイトは年明けから3カ月ほどは「だがしかし感想サイト」と化す。

 最近忙しくてブログの更新の時間が取れないんだけど、中毒なのかなんだかんだと言って、更新したり、はてブをチェックしたりとしている。よくない。よくないなー。

 なので、自主規制として本気で忙しくなる年明けからは、だがしかし縛り(+どうしても書きたくなったら)をしようと思う。

 あ、でも来週、「ミラクルガールズフェスティバル」を買うので、その感想も書く。

 

 今回の記事はすごい適当に書いているけど、こういうのもありだと思うし、他の人の「なに見る?」を聞いてみたい。ブックマークのコメントにでも貼りつけておいてくれたら絶対に見に行きますわー。(露骨なブクマ稼ぎ……なのだけど、見てみたいのも正直なところ)

 

 でも、せっかくなので役に立つ内容も入れておきたい。

 というわけで、ちょっと古いアニメの情報を。

 この冬アニメにある「ナースウィッチ小麦ちゃんR」は、10年以上前(10年前!?)のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」が復活したもの。

 ……と、いろいろ書こうと思ったけど、異様に長くなりそうになったので、別の記事にしておこう。話がごちゃごちゃする。

 

 こんな適当な記事になってしまったけど、冬アニメ見る人はどんなん見る予定か教えてくれたらうれしいな。

 

 

                       

 

 どうでもいい私事けど、やっとアルファルファモザイクのネタを使うことができたなあ。

 このサイトを始めた最初の原動力は、ここの長文コメントを消されたことなんよね。あそこ、一定期間を過ぎると通常のコメント欄が消されて、twitter経由のコメント欄に切り替わってしまうんよ。で、書いたのがムダやんーーーーッ!って叫んだのが、言いたい放題サイトを作ったきっかけ。

 こんなブログの読者になってくれた人が10人を超えてしまったのだけど(読者でほんまにええんか…)、気になるジャンルを思うままに書いていくスタイルは変わらないと思う。

 ただ、さっきも書いたけど時間がなくなって来たのでここから3カ月ほどはアニメ「だがしかし」感想サイトと化しますわ。でも、復活はするし、自主規制もすぐ破りそうなので気長に見てやってくださいまし。