グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

2015-12-02から1日間の記事一覧

「エセオタク」どもよ、これを覚えとけ!

toyokeizai.net 若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ 知識も消費金額も少ないのに、オタクを自称 エセオタクとは、「エセ(似非)」と「オタク」を組み合わせた造語。特に以下のような特徴を持つ人のことである。 ・オタク知識がそれほど深くない、もし…

『あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね』スマホゲー案内

「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」 いや、スマホゲームのタイトルであって他意はないです、はい。 2年も前の超有名作品で、最近小説化したレベルなので今更紹介というのも気が引けるが、他のサイトで触れていない重要な点があるので…

【まとめ紹介】「わいが現代妖怪を紹介していくで~」「わいが怖い都市伝説を貼ってくで~」

妖怪話や都市伝説は、お好きですかね? 私は昔、妖怪学に少し首を突っこんでいたことがある。 といってもアイルランドの妖精譚が主で、あとは中国の怪力乱神の話だとかで、日本の妖怪は少ししかかじっていなかったのだが、それでも昨日水木しげる御大が亡く…