読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

関西ローカルおいしいお菓子教えます

読んだ。

 

  じゃあ、 関西の私も関西ローカルを紹介しよう!

 修学旅行や出張で関西に来たら、コンビニとかで買ってみてほしい。

 

おにぎりの形をかたどった、ソフトな食感のおせんべいです。ふっくらサクサクのお米の生地に、「だし」のうまみにこだわった熟成しょうゆタレで味付けし、香り高い焼き海苔をふりかけました。食べだしたらとまらない、ついつい手がでるおいしさです。

 これ、めっちゃおいしい。

 甘いのじゃなくて、醤油系のおやつ食べたいなってときはこれ。ハッピーターンの粉レベルで中毒性のある醤油系のタレが全体に塗られている。

 醤油系おやつを求める人はぜひ!

 

  • ぼんち「ぼんち揚げ」

カリッと香ばしく、ほんのり甘い淡口醤油味の後引くおいしさ、ほど良い大きさに軽い食感とのバランスの良さが「揚げせんといえば“ぼんち揚”」の評判に、これからも自慢の味を造り続けて参ります。

 こっちも醤油系おやつだけど、「揚げせん」なので、お腹にけっこう貯まってくれる。小腹すいたなってときにおすすめ。

 関東では歌舞伎揚げがあるけれども、ぼんち揚げは醤油薄めで出汁の旨味が多めな感じ。それぞれを食べ比べてみるのも楽しいかも。

 

 以上、簡単に買える関西ローカルお菓子でした。

  こういう地域多様性が大好きなので、ぜひ皆様の地域の愛すべきお菓子をご紹介 くださいませ。

 

 ぼんち揚げ明太子とか、ぼんち揚げチキンラーメン味とかのバリエーションもめっちゃおいしい。

 

 Twitterでも教えてくださいな。