グッド大砲(大)

適当に書き散らし、適当に読み飛ばす、意識低い系適当雑記サイト

水素水死すべし慈悲はない

皆様には、妙にキレてしまうポイントがないだろうか。

たとえば、俺の知っているニンジャは他のニンジャを見ればすぐ「ニンジャ殺すべし慈悲はない」って襲いかかるし、邪悪な人間を見かけるたび知人のメロスは激怒してナイフを持ち出す。

温厚な私が怒ることはほとんどない。

けど、なぜか疑似科学に対しては別だ。これだけはなぜか見かけるたびにほんの少しだけどイラッとしてしまう。

おかげで、あやしげな健康食品のCMを見かければ奇声を発しつつテレビ画面に飛びかかったり、血液型診断の書籍が本屋で山積みになっているのを見かけるとつい店の床に寝転んで手足をじたばた振り回したりするのである。お茶目さんね。

菩薩のごとき心を持つ私もそういう反応をすることがあるのだが、そんな私がさっき見かけたのがこの水素水で、ほんのちょっとだけど、イラッとした。

 

www.scienceplus2ch.com

あああああんんんんんんん??????水素水いいいいいいいいいいいいいいいいいいい????なんじゃあああいいいいこれ!!!いみが!わからんわ!!ボケェ!!!!!!!!!!!きいいいええいいえいえいえいえいえええええええええええッッッツ!!!!

 

何ですか、これ?

調べてみたら世間では有名だったようなのだけど、なぜか触れてなかった。

これは、意味が、分かりません。

 

「水素水」でgoogle検索を掛けた一番上のページで調べてみたんやけど、こういう主張で良いのかな?

(リンク張ろうかなと思ったけど、それすらも虫酸が走るのでやめた)

 

・水素水は水素がよく含まれている水

・それを飲むと体内の活性酸素と中和(還元)する

(「中和(還元)」って何やねん!!!!ギギギギ!!!!)

・水素が万病の救世主であることは間違いない

・そしてこれが美容とダイエットに効果がある

 

もう、もうね、すごい。おなかいっぱい。

私、私立文系で科学系は高校1年生レベル止まりなのですが、なんかアカンねん。

こういう商品が存在するのはまだ耐えられるけど、「うわーなんて良い商品!」って飛びつく人がいるってことがけっこう耐えられない。

これはたぶん、なにかしら軽い心の病やと思う。

「別に、好きなやつが騙されて飲むぐらいいいだろ」っていう人もいるやろうけど、無理。この世から抹消したい。

「血液型占いは遊びやから怒るなんてバカじゃない?」って言われるのと同じぐらいムキョキョーーッ!!ってなる。

 

何が言いたいか訳分からない記事になってしまったけど、何だろうこれは……。

ああ、そうか。これは誰かに共感してほしいだけか。

ほんまに疑似科学死すべし慈悲はない。